京大水泳部練習日記(2022/3~)

10/28 もう少し寒くてもいい

お疲れ様です

どうも課題の締め切りに追われている山田(19)です。

現在実験でマリオのゲームをクリアさせるプログラム?AI?まあよくわからんのを作ってるんですが、普通にマリオやってたら楽しくなって遊びすぎてしまいました。

今日締め切りの課題が不味いです。
(ちなみに超簡単なコースやから全然大層なものではないです)


ただそうきやまきやが日記短いと怒ってたので中身なく長くします。




まずは今日のメニュー
作成者のゆうごさん、スタッフの皆様ありがとうございました。
今日はGSでした。

侍になれとのことなので、1セット目の4本は26で揃えてそっから死にました。
まあGSは耐乳酸なので突っ込んでなんぼです。死なないと耐乳酸になりません。

両足つりました。3セット目とかはキック打った瞬間に足攣るので足を使わずおぼれていました。
GSはやるたびに一生やりたくないと思っています。


大月さん以外に50×8をやってる人がいたような気がするんですが、多分気のせいですよね。



今シーズンからメニュー係をやらせてもらってます。自分で泳いでた期間は長いものの、別にメニューとか立派なものではないので初めての経験で色々とわたわたしてます。BCサークル作りやすくなる機能が欲しい。

メニューについて意見があればぜひ言ってください。

意見取り入れて改善できるところはバンバンしていきたいです。total長いのはそういうもんなんで許してください.

これまでのは僕の好みが出ている気もしますが、EN練習なのは前提としてまずは土台を固めるということで体を浮かすことや水をたくさんつかむなど泳ぎ自体を上手くなってもらうことを目標に作っています。
メニューって割とその人の考え方が出ますよね。


IMはもちろんのこと、フリーというのは素晴らしいもので、他3泳法の基礎でもあります。S1をあまり泳げてなくても絶対今の練習が役に立ちます。なかぽん中心に強化班の皆真剣に考えてくれているので一緒に頑張りましょ。
そろそろ飽きてきたかもしれないですが、皆に便乗してオフの振り返りします。


まずはインカレ見に行きました。アツかったです。これが水泳の楽しさやなって思いました(これだけとは思いませんが)。言語化はできないですけど水泳に対する価値観?的なものがちょっと変わったような気がします。

好きな選手も間近ですれ違えて嬉しかったです
サインもらう勇気はありません泣


やっぱインカレは出たいですね。(ドリームじゃなくて自力で)
とりま4kはもう切ってしまわないといけません


フリー専が引っ張るべきところなんですが皆速すぎるわ泣 なんや52.2って
負けてられません



おびおじでは2フリもまあよかったんですがそれ以上に半フリが嬉しかったです
半フリで○秒切りはなんと4年以上ぶりでした。
なんなら24.2から3年もかかってしまいました。
選手ですらなかったのに何いうてるねんって感じですけど、停滞からの脱却はやっぱり嬉しいです



ニコニコで戻りましたがまきやはあんまり褒めてくれませんでした。なかぽんと24切れんかったらミドロン出向とかいう恐ろしい話をしてたとかなんとか。2フリでMBR(パーミーで発表のMakiya's Best Race)はくれました
インカレとなかぽんはまだまだ遠いですががんばります



あとは高校大学同じの友達と北海道/青森旅行に行きました。津軽海峡を渡って下北半島を巡る果ての旅でした。

2ヶ月ぶりの北海道でしたが気温が全然違いました。9月の札幌の昼は今の京都のくらい寒かった気がします。

その友達は変態なので日本の北の端っこばっかり行きたがるのですが、僕もそれにちょっとロマンを感じるタイプなので楽しかったです。

クマが出ないか超怖かったですが、夜の山で人生初の天の川を見ました。感動しました。
こんなすぐ函館行くとは( ´∀` )




もうみんな書いてますが、東北の2日後に沖縄石垣にも行きました。寒暖差えぐい

なかなかグロいんですが、それはそれで楽しかったです。
ウミガメなんて滅多に見れるもんでもないし、水牛車にも乗れたしと満足です。

西表ドライブが良すぎて頭から離れません。
ここで人生2回目の天の川を見ました。感動しました。
↑???



あとは大体奈良で引きこもってました。去年1年そうしてたように元はこういう人間なのですごく居心地良かったです。

最近は観光地では人が多いですが京都より全然マシやし、奈良は少し中心部を離れると穏やかな程よい街で休むのにはちょうどいいところです。

体力がない人間にとってはこういう何もしない引きこもる充電期間というのも必要なんですよネ。





たらたら思いついたことを書いていたら長くなってしまいました。
この辺で終わります
質問に答えます。
好きなポケモンはメタモンです。理由は可愛いから。あとポケモンと言われてぱって出てくるのがピカチュウとメタモンやから多分深層心理でも好き。
ゲッコウガとかもかっこいいから好きです


明後日の日記はかずさに頼みました。
質問は好きな街でお願いします。
僕は札幌、熊本が好きです。
賑やかさがありつつもなんか穏やかな街が好きです。
なんか変な質問な気がするので好きな県でもいいです.




ところでこの日記は改行などが反映されにくいみたいですね。
文末に。をつけないので、公開して見てみたらぎっちぎちになっていてびっくりしました。


2025-2026  轟

コメント

1. まきやは文句言えるほど長く書かない

19とか若さアピやめてもらっていいですか

2. まきやは文句言えるほど長く書かない

19とか若さアピやめてもらっていいですか

3. ゴールセット頑張りやすいから好き

1,3セット目は諦めるって決めてるけど

4. マリオあつ

引きこもりも悪くない

5. SBRはいただきっ

最近はさすが情報学科やなと見直しております

6. MBRおめでとう

メタモンに似てる

プロフィール

HN:
京大水泳部
性別:
非公開

P R