京大水泳部練習日記(2022/3~)

はじめまして

はじめまして。


自己紹介をさせていただきます。


工化新2回生の高野力(たかのりき)です。


なんとでも呼んでください。



東京出身で高校は駒場東邦高校ってとこです。中高一貫の男子校で、動物園みたいなとこでした笑


大学一回生の間はバーベル部と某テニスサークルに入ってました。バーベル部の方では、割と頑張って筋トレして入学時から10kgの増量に成功しました。サークルの方ではちゃんとテニスする珍しいタイプでした笑


そんな感じで過ごしてたんですけど何か物足りなくて、そんな時京大水泳部の存在を思い出しました。小さい時から高校までずっと水泳やってたので大学でもやろうかなと思ってたんですけど、朝練ってことを知ってから気づいたら選択肢から消えてました。


そこで、一度どんな感じの部活なのか知りたいと思って2月に見学に行かせてもらった時に、めちゃくちゃ良い部活だなと思って部活頑張ってみようと思い入部させていただきました。改めて、途中入部を認めていただきありがとうございます。これからよろしくお願いします。精一杯頑張ります!あと単位弱者なので先輩方助けてください。


自己紹介の最後にちょこっと趣味だけ書きます。結構多趣味で、野球、漫画、ラジオなどなど好きです。野球は小さい頃からずっと見てて今は阪神ファンです。漫画も小さい頃から読んでて、好きな漫画はスラムダンクです。ラジオはオードリのラジオずっと聞いてます。東京ドームライブも行きました。あと、音楽とかも幅広く聞いててkpopとかも好きです。




さて、4/3のメニューです。


W-up  200×3  Fr/IM/IMR


Kick    50×6 GK


Drill    50×6 


Main  800×1 Fr HR29まで


   400×1 Fr HR29まで


   100×4 Fr HR29以上


Down



中書島での練習でした。


メニュー作っていただいた堀さんありがとうございました。


約2年のブランクがある僕にとってはキツすぎるメニューでした。もともとブレ専門だったのでフリーの中長距離のメニューが苦手だったのもあって、Mainは足のつりとの戦いでした。はやくこのような練習についていけるように頑張りたいです。




最後に堀さんからの質問に答えて終わります。


「体調崩さない方法」



うーん難しい質問ですね。僕は季節関係なく毎日湯船につかるのが個人的に良いと思ってます。あと、筋トレしまくるのも良いかもです。バーベル部のマッチョの先輩達が体調崩してるの見たことないです笑




次の日記はくぼた君にお願いしようと思います。


質問は「好きな筋肉の部位」でお願いします。


2023→2024 総乱舞

コメント

1. 入ってくれてありがとう!!!

バーベル部は流石に有望すぎる…!!!

2. 貴方はタカノリキです

単位弱者だと!?見せてみよ

3. 堀さんは危険だから近付かないほうがいいよ

これガチ

4. ↑こればっかりはガチ

めざせ瀬戸大也

5. 3.に書いてあることは本当に心の底からマジ

一緒に頑張ろねー

6. 堀にだけは心を許してはいけない

なぜなら危険だから

7. ↑6番さんが言うってことはホンマやね

なぜなら危険だから

8. 後藤、松本、川根、塩原、島原、許さない

僕は優しいよ

9. ↑急な優しさは危険の合図

2回前期、ちゃんと留年回避してください

10. KPOPどこが好きなの!?!?私はトレジャー

野球はどこが好きなの?
私は阪神は嫌い!カープが好き!

11. なんか上の人のマシンガン怖いな

よろぴくー

12. 同回です!よろしく〜!

ブランクあるとは思えないくらい速かった…気がする

13. 優しい人は自分のこと優しいって言わない

まぁそういうことよな

14. 筋トレの鬼ってコト???

タカノリキ

15. まだ出会ったことないから

とんでもない巨体を想像してます

16. コメント鬼おそなったすまん

スラムダンクに出演してそう

プロフィール

HN:
京大水泳部
性別:
非公開

P R