お疲れ様です。
文学部一回生の高宮諒です。よろしくお願いします。
れいかさんとは、多分どこかで先祖がつながっているんだと思います。
自己紹介をします。
出身は福岡県の、博多ではなく、北九州の方の筑豊というところです。
福岡では警戒されがちで、気性が荒く、筑豊ナンバーを見ると気をつけろと言われているほどですが、珍しく僕は穏やかな性格に育ちました。
ど田舎なので、京都の人の多さに気疲れします。どれほど田舎かというと、僕の実家は井戸水です。所詮その程度ではあります。
これほどの田舎で育つと、否応なしに性格はマイペースになります。
高校は東筑高校という野球が強いところです。三年生の夏は県大会の決勝まで応援に行きましたが、負けました。甲子園行きたかった。
水泳は幼稚園の時に始め、小2から小6まで選手コースにいました。その後はぼちぼち泳いできました。S1はフリーをしようと思っています。我流で泳いでいるので、泳ぎを教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いします。
今日のメニュー
W-up 400*1*1 Cho SKPS
Kick 100*3*1 S1 Des
50*4*1 S1 フロートキック10mhard スイム15mhard 残りeasy
Drill 50*3↓2 Cho 自由
50*1→2 S1 Form
Dive 15*1*1 S1 蹴伸び
25*2*1 S1 Max Speed
Main 50*6*1 S1 Dive Max Speed
Swim 50*4*1 Cho Form修正
Swim 100*4*1 S1 High Average
Down 400*1*1
menuを作ってくださった幸登さん、直己さん、スタッフの皆さんありがとうございました。
僕が水泳部に入部したのは、入部締め切りのまさにその日でした。非常に悩みました。
というのは、小学校の選手コース時代のトラウマがあったからです。踏水会に初めて行った時、あのプールの塩素の匂いと蒸し暑い熱気で、そのトラウマが蘇りました。
選手コース時代は、記録も他の人に比べて伸びないうえに、体が塩素に弱いのか、すぐに喉が痛くなって、扁桃腺が腫れて、熱ばかり出していました。本当に嫌な記憶です。
それでも、入部を決めたのは、梅村さんと笹村さんとごはんを食べに行った時に、「君が感じてる懸念を僕は全部つぶせるから、一つずつ言ってくれ」と笹村さんから言われたからです。
かっこよかったです。
大学では、”嫌な水泳”を ”楽しい水泳” に変えたいと思っています。
質問に答えます。
和輝の質問から
疲れたときに自分を癒す方法は、くりいむしちゅ~です。
僕は、くりいむしちゅ~の有田と上田がとても好きです。
しゃべくり007や全力!脱力タイムズを見たり、くりいむしちゅ~のオールナイトニッポンを聴きながら眠りにつきます。
結貴の質問
練習で苦しい時に自分を極限まで追い込むには
という質問ですが、人間は極限まで追い込まれたら死んじゃうと思うので、それは中々厳しいと思います。自分を追い込もうと思うだけでも、すごいことなんじゃないでしょうか。
僕も苦しい時に頑張れる人間になれたらいいなと思います。
次回は樋口さんとかずさです。
質問は陸太郎と同じでお願いします。
泳力はまだまだですが、暖かく見守っていただけると嬉しいです。
これからどうぞよろしくお願いします!
2023→2024 総乱舞
1. 笹村かっこよ