京大水泳部練習日記(2022/3~)

2/19 日記は3回目くらいの水谷

トレーナー3回生の水谷♂です。
僕はPTの卵で、病院実習が先週まであり、久々の練習でした。昨晩は今朝提出しないといけないレポートのデータ飛んでしまい、夜通し作り直してました泣。ゆきかとしおり、りこにはご迷惑お掛けしました。あと練習の最初と最後いれなくてごめんなさい。
さて
メニューいつもありがとうございます。
僕はスイム経験がないので、なかなか知識とイメージがマッチせず、メニュー見てもパッとどのくらいしんどいことしてるのかわからないんですよね、、、笑
お恥ずかしい

さてさて
合格体験記を書くことになりました。
僕はもう3回生で受験は遠い記憶過ぎて、今さら感あって少し恥ずかしいですね。
大学3回生(もはや4回生)にもなってまだ受験や学歴の話を声高らかに言ってると鬱陶しがられるものなので笑、最近はあまり受験の話題を口にすることはなかったなとふと思いました。
何を書こうか迷ったんですが、もうすぐ本番なのに今さら僕のおすすめの勉強法とか話したとて、なんの役にも立たないのでは?と感じたので、(てかこの日記受験生見てるの?笑)本番前日から本番の話を少し書こうと思います。
僕は本番前日に花粉症から始まり、38℃台の熱を出しました。。。
コロナではなかったですが、治すために死ぬ気で寝てたので、最後の勉強時間を確保できませんでした。
いっぱい寝たので1日目の朝には36℃台になりましたが、夕方にはまた熱が出て、また早めに就寝し、2日目の朝も熱はなんとか下がっていました。本当に紙一重で受験できた感じです。
全京大受験生のなかで、この2日間の睡眠時間トップの自信があります笑
しかし生物で1つ、ど忘れして解けなかった問題があり、もし風邪をひいてなかったら復習出来てて解けてたかもしれないなと悔しい思いをしました。
これでたまたま受かれたからいいものの、落ちてたらこのことをすごくすごく絶望していたと思います。
これを見てる受験生はその様なことがないように、本気で体調に気を付けてください。あと、僕は地方から受験に来てて、母親が受験に着いてきてくれましたが、このような状況になってしまい、自分で風呂やご飯を準備するのがしんどかったので、本当に助かりました。過保護だな、1人で行けるわ!なんて気持ちが当時の僕にもありましたが、今ではとても感謝してます。
母親がいたおかげで系の話だと、僕の高校は賢い高校でなかったので、京大受験する同級生が1人いただけで応援にきてくれる先生やらなんやらはいませんでした。案外応援してくれる人が一緒にいて、送り出してくれるだけでも案外違うものです。ほんとに感謝です。
見きり発車でスタートしたので話のオチがみつかりませんが笑、とにかく来年度の水泳部員が合格するのを本気で応援しています。
僕は本気でこのチームが関国優勝、関カレ1部昇格する姿が見たいと思っているので、このチームを支えてくれる熱い新入生が沢山入ってくれることを期待しています!!!


前回の人からの質問に答えるやつですね。
幸せ感じるときはいつかという質問ですが、基本いつでも幸せです。楽観的な人間なので笑
強いていうなら、表向きの答えとしては、トレーナーとして選手のからだの悩みを解決出来たときです。数学の問題解ききったような感覚ですかね。塚越とかリアクションがいいのでとても楽しいです。
まあ実際のところ、麻雀で自摸れたときと、ポーカーでバリュー取りきれたときに脳汁出ますね。水泳部麻雀面はあるけどポーカー面ないのでぜひ作って欲しいですね。


次の日記の人は山岡さんらしいです。
山岡さんは書きたがりなのでいっぱい書くんやろうなと思います。みなさん覚悟してください。
デートで行くなら山か海か とかにしときます。
荒れますかね、大丈夫ですよね、、、


写真のせなきゃいけないの忘れてました
頑張ったら僕に似てるらしい旧ジャニーズの誰かです。

コメント

1. 関国優勝叶えたすぎる

1人で受験向かうの心細すぎたの思い出した、一緒に付き添ってくれる存在って偉大

2. 水谷♂

いつでもしあわせいいなぁ、、、

3. 無題

合格体験記書く時ってみんな改行する能力失うん?

4. ジャニーズの人似てる笑笑

あんなに合格体験記楽しみにしてるって言ったのに!!あまりに短すぎる…!そして次書きにくすぎる…!

5. 地球、お前もやろ

さすがにしょうさんの方がかっこいい

6. 3回は就職先の話ばかりになるイメージ

いや、似すぎ

7. 熱でてラスト復習できんは怖すぎる

誰か知らんけど水谷♂さんのほうがかっこいい

8. 質問がよくない

めっちゃ似てておもろい

9. しょうさんに似てる

カンコクユウショウゲキアツ

10. しょうさん

文章書いてるの初めてみました

プロフィール

HN:
京大水泳部
性別:
非公開

P R