突然ですが、仮に競泳面でバスケの試合があったらどうなるんですかね。
先に言っときます。長いです。
〜会場前にて〜
江越「35分で〜す。」
山本監督「6時35分になったな。おはようみんな。」
部員「おはようございます!」
山本監督「わかってると思うが、今日はとうとう一番大事な県大会1日目だ。今日のスタートメンバーは熊川、塩原、井芹、松本、後藤の5人で行く。いいな。」
部員「監督!井芹がまだ来てません!」
山本監督「なんだと?脚でも捻ってのか?心配だ。そうしたら、、、じゃあ堀、お前が出場しろ。」
堀「はい。ミコ◯スの意思は僕が引継ぎます。」
山本監督「よし。まず初戦で戦うのは踏水会学園だ。俺の予想だが相手チームは西垣、奥田、塚腰、大坂、伊藤が出場すると思う。彼らは平均して身長も高く、中々強敵だと思われる。1回戦は絶対に勝とう。1回戦で勝つと言うことは、初戦で勝つと言うことだ。」
部員「監督!何か作戦はあるのでしょうか?」
山本監督「勿論だ。まずは西垣。こいつはかなり高身長だが、体幹が弱い。そこで熊川。体幹が強いお前のフィジカルでボールを奪ってこい。」
熊川「はい!任せてください!」
山本監督「よし、期待してるぞ。次に奥田だが、こいつは高身長でフィジカルが強い。ただ、試合後半でバテた時に必ず隙を見せるはずだ。そこで松本、お前のバテない体力でボールを奪い取るんだ。」
松本「了解です!ボール奪ったら弘奢ってください。」
山本監督「おお、いいぞ。頑張ってくれ。そして塚腰、伊藤、彼らは非常にバランスタイプだ。中々隙がないと思う。ただ、これは風の噂だが、彼らは今期の単位がヤバかったらしい。そこで後藤、お前が彼らのメンタルから攻めるんだ。いいな。」
後藤「うい。」
堀「あいつらザコいなww」
山本監督「おいなんだその返事は。上下関係は大事にしろよ。まあいい。そして最後に大坂。彼女は一年生で情報がないから少し不安だ。ただ、踏水会学園バスケ部のHPには『ジャンプ力に光る才能あり』と書いてあった。彼女がゴール付近でボールをもらった時は全員で当たりに行くんだ。」
熊川、塩原、堀、松本、後藤「はい!」
山本監督「よし。では早速W-upのために着替えてくるんだ。」
〜更衣室にて〜
後藤「1回戦はチョロそうだな。」
堀「ああ。1回生の僕らの実力見せてやろうぜ。そして〇〇ちゃんにアピールしてやるんや。」
後藤「〇〇ちゃんじゃなくて〇〇様な。もっと崇拝しろ。」
ガラガラガラ。扉の音がなるとともに怒声が響く。
松本「おいお前ら一回生!!俺が服を着替える前にどうして着替えてるんだ!!!お前ら体育会をわかってないな!!」
後藤、堀「す、すみません!」
松本「お前らは試合終わりラーメン巡りな。」
〜W-upにて〜
踏水会学園の方を見ながら、
松本「あいつが大坂か。あの走り方、才能を感じるぞ。」
堀「そうですね。彼女には注意しましょう。」
一方別サイドでは、
後藤「塩原、1 on 1しようぜ。ぶっ◯してやる。俺は塩原絶対◯すマンだ。」
塩原「おお、望むところだ。」
山本監督「おい、上下関係、、、、」
江越「残り5分で〜す」
〜試合前に相手チームと対面した時〜
熊川「あいつが西垣か。ちゃんと筋トレしてない身体だな。」
西垣「相手チーム全員小さいな。俺は高身長な女性が好きだってのに。」
奥田「いや松本黒すぎて草。ほんまにバスケ部か?」
大坂「うちのジャンプ力みせたんねん。」
塚腰「強敵の井芹さんいはらんな。勝ったな。」
伊藤「余裕だぜ。」
山本監督「頼むぞ。お前ら。」
次回、「運命の第1戦」
あぁ、疲れた。こんなに書くはずではなかった。
ちなみに昨日のトレ室で栞が垂直跳びしているのを見て思いつきました。
これらの空想から考察した上で直己からの質問、サイコパスな部員ランキングは以下の通りです。
1位 西垣
2位 堀
3位 後藤
お疲れ様です。3回生のふくだです。
今日のメニュー
・Short(幸登作)
ベストを狙わないレースなんてない
W-up 400*1
Kick/Swim 100*4 IMO
FreePlan 500*1
Dive 25*2 Max Speed & Race Pace
K &P 50*6*2 45"/50"/55"/55"/50"/45" 1-3t Form 4-6t Des
Under Water 25*4 No Breath
Swim 100*1*4 EN2 酸素をしっかり取り込む
Swim 50*1*4 中間50Lap
Swim 25*1*4 Last Spart
Sprint A 20*2 5m+Turn+5m+Turn+10m
Swim 15*2 Push/Float
SprintB
Assist 20*1 チューブ伸ばす→Dash→脱着まで
Ressist 25*1 Dive→行けるところまでDash→脱着まで
SprintC
25*2 Dive
Down 400*1
・Mid-Long(潤作)
傷つけても、傷つけられても流れる赤いメニュー
W-up 200*1 KPS Mix
Swim 50*6 呼吸4~6回
Swim 25*6 Turn練習
Swim 100*12 DPS
Drill 25*4*4 1s Kick/2s Pull/3s Swim/4s Agility
Swim 50*3*4 最小ストローク 2F1H
Dive 25*4 1,2t 15m 3,4t 25m
Swim 50*6 1-3t MSP 4-6t Des
Dive 50*1
Down 400*1
Dive
今日は2チームに分かれての練習でした。メニュー作ってくれた幸登、潤ありがとう。
そしてマネージャーであった加奈、来未、愛、栞ありがとうございました。
自分はShortで練習しました。昨日の疲れからか最初はとても調子が悪かったですが、最後のSwim Setではまあまあなタイムで泳げました。隣の堀ちゃんがとても速かったのでいつかついて行けるようになりたい、と思いました。
調整期において大事なのは「頑張るところは頑張る、量を減らすことで強度を落とすこと」だと思います。ちょっと調子が悪いからと言って練習後追い込む、とか距離が少ないから全部Hardでいくなどすることは、むしろ調整期としては適していないと思います。
頑張るところで頑張る(明日なら25mと最後のRace Paceだけ)のが良く、そこでどこまで試合を想定した泳ぎ(質を上げること)ができるかが大事です。
あとはストレッチや十分な睡眠、健康的な食事も心がけてみてください。
睡眠の時間が大きく調子を左右するのは言うまでもないと思います。
最後にチューブを引きちぎった3人組を添付して日記の締めにします。
最初は誰か一人だけで引きちぎったのかと思ってましたが、どうやら3人で巻きつけて引きちぎったらしいです。新品でない方で良かったですね笑。
自腹だそうです。
1人あたり3600円、高い、、、、!
明日の日記は潤にお願いしました。
質問は、戦国時代にいたら強そうな部員を紹介してください。
では。明日も頑張りましょう。
2022-2023 青炎
1. 会話の内容が解釈一致すぎる