京大水泳部練習日記(2022/3~)

はじめまして

はじめまして。

自己紹介をさせていただきます。

京大医学部人間健康科学科二回生の和田くるみです。

出身は滋賀県です。実家勢の一員です。

通っていた高校は膳所高校です。1学年440人のマンモス校で、広瀬すずのサインが図書室に置いてあることが自慢です。

4から中学までは6年間吹奏楽をしていたので超インドアでしたが、高校ではヨット部に入り、琵琶湖でヨットに乗っていました。大学1回生の頃はウインドサーフィン部の選手をしてました。

このように、まっっったくと言っていいほど水泳に関わらずに生きてきたのですが、ご縁があり、水泳部にトレーナーとして入部させて頂きました。そろそろ陸にあがろうかな、と思ったのも束の間、私は水から離れられないようです。バシャバシャ。

早く皆さんのお役に立てるように頑張ります。

普段は割と保守的?なタイプなのですが年に2回くらい不定期に行動力が爆発します。その時期なら割となんでも出来ます。

去年だと、お漬物屋さんとか和菓子屋さんで働いてみたいな〜って思ったのをきっかけに、人健棟の近くにある漬物屋さんに入って突然、ここで働かせてください!とお店の人に言ってびっくりさせてしまいました。結局働かせては貰えず、店主さんに洛北スクエアのエディオンで働いたらどう?(店主の息子さんがバイトしてるらしい)とか、バイトルってアプリ知ってるか?とか言われてお漬物食べ放題の夢は儚く散りました。この部でも、持ち前の行動力(年2)で後世のトレーナーチームに受け継がれるものをなにか残せたらいいなぁ、と思っております。

ちょっとダラダラ書きすぎてしまいましたが、ここで本日のメニューです!

w-up   1

Dive    501 25Max(脈上げる)-25easy

Kick Swim 5031   15kick-35swim

Swim    5061

Swim    5021

Main

Swim 1001 Dive start effort!

Swim5012   Hard!

Swim 2542   Hard!

Dive 011    1番頑張りたい種目の距離+100m

Down20011

メニューを作ってくださったゆうじろうさん、ありがとうございます。選手の皆さん、マネさん、トレーナーさん今週の練習お疲れさまでした!

先週が大会だったので、本日京大プール初参戦だったのですが、ポンコツを露呈してしまいました。ポンコツすぎて、こんな人間が社会に解き放たれていいのか将来が不安です。

まず、コースロープを移動させる時に、1本目が結構重かったので気合い入れて2本目を引いていたらプールの対岸ででささむーが落ちてました。病み上がりやったらしいです。せっかく病み上がってきたところをまた突き落としてしまったようで本当にすみません。

陸トレでも前の人の真似をしてるつもりが、どこも伸びない謎ストレッチを生み出してしまい「それはないやろ」と潤さんにつっこませてしまいました。マネさんの笑いがとれたことだけは良かったです。
そして、今日は初めてタイム取らせていただきました。メインの大事なタイム、緊張しまくりました。色々グダグダで申し訳なかったです。自信なさげなのが自分の良くないところだと思ってるので、自信持ってできるようにがんばります!!!


さて、いただいた質問に答えていきたいと思います!

話してみたい野菜、話してみたい野菜、



ピーマンですかね

あの苦味には深い人生がありそうです。深イイ話が聞けます。浪人は人生の"深み"を出すと言いますので、ピーマンもきっと浪人生ですね。親近感湧く。ちなみに1番好きなピーマンの食べ方はピーマンとじゃこ炒めです。ご飯に合ってとてもおいしいです。



まだわからないことも多く、不安もありますが、勉強会などを経てこれからこの部で過ごすことがとても楽しみになってきました。久々にイキイキして目に光宿ってます。至らないところも多々ありますが、精一杯頑張りますのでよろしくお願いします。

 

次の日記はひらはるちゃんです。

質問は、夏にしたいことでお願いします!

 


追記

3
回生にも同じ名前のくるみさんがいて私の呼び名が難しいとのことなので、このコメント欄で私のあだ名を募集したいと思います!!!ただの感想コメントも嬉しいです!!

よろしくお願いします。

コメント

1. プールに落とされたの許しません

いつかとんでもない仕返しをしてやります

2. ↑ささむーは”ホンモノ”なのでガチで気をつけて下さい()

くるみん
くるくる
くるる
くるるん
くるぴよ
くるぴこ
くーるー
くるりん
くるねぇ
くるみー
くるどん
くるさん

3. 塚腰ほんとネーミングセンスない笑

じゅんさんと後藤に密かに呼ばれてる「わっち」って好きです、ささむらには気をつけて

4. じいちゃん家が滋賀にある

ピエリとか近いよ

5. コメント欄の使い方うまい

私もわっち推しです

6. ささむらはガチ

ネーミングセンスは皆無なので他の方にお任せします

7. 入ってくれてありがとうーー!!

マナティ…

8. わだちゃん、わっち推しです!

滋賀は京都のサテライト都市、奈良は大阪のサテライト都市、関西での立ち位置おなじ(^^;

9. 和田くるみというのかい、贅沢な名だねぇ

ここで働かせてはやらないけど今日からお前の名はわっちだよ!

10. ↑それな笑 千と千尋みを感じました

【再掲】私は水から離れられないようです。バシャバシャ。

11. 和菓子屋さん突撃回

漬物がダメなら和菓子屋に特攻するしかない

12. ささむらには気をつけろ

ピーマンはいったい何浪したのでしょうか

13. わっちかわいい!

スタッフがんばろー!気が向いたらぜひプール入ってバシャバシャしてね〜

14. わっちよろしく!!

めぐさんといいトレーナー女子ヤバめの人しかおらん、褒めてる

15. わっちかー!

↑( ゚д゚)
自分の中にやばい要素が見つからないのですが…

16. 琵琶湖周航の歌を覚えましょう

ここで働かせて下さい!って聞き覚えある台詞やと思って、思い出した時にはもう先にコメントで出てた

17. バシャバシャ

経験上膳所高校出身の人は癖が強い

18. 入部ありがとう!!

The人健女子感あって羨ましいです

19. 水泳部の女子力底上げお願いします、、、

今まで同じ名前の人出会ったことなかったから体験来てくれた時嬉しかったです!

プロフィール

HN:
京大水泳部
性別:
非公開

P R