京大水泳部練習日記(2022/3~)

4/29 私も唐揚げいきたい!!!!!!”!!!!!!

お疲れ様です。清川です。




最近バタバタしていて日記を全然見れていなくて、


今回ゴシさんが当ててくださったので久しぶりに日記界隈に戻ってこれました。




さて、流れみたいなのでここで軽く自己紹介をします。


医学部医学科2回生、清川の藍です。


中国語だとチンチョワンラン的な発音をするらしいです。


生体情報科学の渡邉研に通っています。他にも医学部水泳部&野球部とMESSっていう英語使う部活と救急医療サークルKUMASALというものにも所属しています。




野球は大学はじめで勉強中なので野球好きな人はぜひ一緒に試合見ましょー!!^^




4月からついに専門科目が始まりました!!


高校の頃からずっとしたかった勉強がついに本格的に出来るのでうれしいです!




さてさて、昨日、奈島くんのご希望により山根宅にてタコパが開催されました!!




かずっきーにも来てくれた!あつすぎ~~!!


そんな激アツ会にも関わらずヘビーな話をしてしまいました。笑


1回生ズ、受け止めてくれてありがとう。




最近医学や人生について考えることが多くて、会話も何となくヘビーになりがちです。




私が口を開くとヘビーな話題になるので、皆で「最近あった良いこと」について順番に発表しあいました!!


山根だけ言うことないって言ってて気の毒でした。




今日はグループ2の皆とお寿司を握ります!楽しみ!!




新入生みんな一緒に遊ぼうね!!!楽しい会もっともっと沢山開こう!!


まだまだ新入生募集中(入部確定5/8まで!)です!練習参加お待ちしております!^^







さて、今回のメニューです!!




夢語の並食べれた! by N


W-up 50*6*1 SKPS


Drill 50*8*1 Drill/Form


Swim 50*4*2 Descend


Main 100*1*2 Hard


         50*2*2 Hard


         25*4*2 Hard


         0*1*1 set rest


Fatal Kick 25*4*1 No Breath, No Board Hard


Down 400*1*1 Down




メニュー作成N堂くん、タイムとってくれたゆきかさんと南利パパ、声出しで盛り上げてくれた怜花さんと上裸の大月くん、ありがとうございました!!




二郎系の並以上食べれる人まじ尊敬します。私は池田屋の小でお腹下しました。


でも、地球規模で考えろだけはいつか行きたい。誰か連れてってください!からあげも!!




最近気づいたんですけど、私練習でめっちゃ妥協するんですよ。


キツいからいいや、少し遅くなってしまっても仕方ないって思ってしまいます。


私はレースでも妥協するんか!??否!!!!!んな訳ない!!!




例えば今回のメニュー、最後のノーブレは、Main後だから呼吸しても仕方ないとか、そう思った時点で負け。


メニュー係が最近よくMain後のトドメみたいなのを入れてくれてる気がします。私はそういったメニューこそレース後半を意識して全力で泳ぎたいと思っています。


まあ当たり前の事なのかもしれないけど!







そういえば、研究室は去年の後期から通ってたんですけど、去年はめっちゃ頻度が低かったんですよね。



それが、2回生になって同じラボで同期のHくんが頻度を増やして欲しいと先生に頼みにいった所、こっちも遊びじゃないから週3くらいでは来てくれないとと言われたらしく。
私も研究やりたいから頻度増やしたいけど、今の生活状況的に週3でやったら死んじゃうし、何より水泳部を初めとした友達と遊ぶ時間が無くなってしまいます。でも、結局医の道を志すのってそういう事なんかなって。
友達と一緒にいる時間が欲しいとか、そんな舐めたこと言ってられない。


4月から始まった解剖もしんどいし、もっと勉強もせなあかんし、もう色々辛すぎて、2回生をルネに招集して慰めてもらいました。ずっと皆と一緒にいたいにょ~~(; ;)ホロホロ





なんか他の水泳部員も集合して不思議なメンツになりました(笑)




皆優しい声をかけてくれました。


それに、4回生も実習や研究室で忙しそうですが、それでも頑張っています。
私も覚悟を決めました。



いざ、先生に頻度を増やしたいと相談に。すると・・・


先生「清川さん、それなら好きな時に来て参加してくれればいいよ^^」


・・・・・はにゃ??


先生「それより清川さん、ちゃんと単位は取れてるの?笑」


・・・・・・・・はにゃ???


え、わ、私、どんだけポンコツやと思われてるんや!!笑笑




Hくんってめっちゃ頭良いんですよね。もしかして、Hくんは優秀すぎて週3やけど、私はポンコツすぎて自由度高いのか?笑 それとも、私が兼部しまくってるのを考慮してくれてるのか?笑


分かりませんが、まあ後者ということにしましょう。どのみち私は週3より先生の提案の方がありがたいので、ポンコツ扱いはいやとか、贅沢言いません”!!


それでも週1は最低ラインにしたいと思っています。


と言う事で、この件は一件落着しました。


皆様ありがとうございました♡









最後にゴシさんからの質問に答えて終わりたいと思います!




質問は「新学期始まって授業切ったことありますか?」です!


まあ、2回生にもなれば切り方もわかってくるし、もちろん・・・・・・1回も切ってません!!


そもそも解剖の実習は出席があるので切れません。


皆が切るのは講義の方ですが、なんせ講義も面白いので毎回行っています。


もちろん中には、解剖実習で説明だけ聞いて抜けて、ルネにぱふぇ食べにいく猛者もいます笑




まあでもさすがに2回後期になったら講義切り出すと思うけど。




2回後期~3回前期は鬼忙しいらしいです。


水泳に集中できるのもこの夏が最後説あります。


だからこの夏!!!私は頑張ります!!!!!!


皆であっつい夏にしましょーーーーーー!!!!!!




さてさて、次の日記はゆうごくんと同じ考えにより4回生の方に当てたいと思います。


しかも、今回の日記は比較的ヘビーな回になったので、誰か適当で気軽に読める日記書きそうな人に当てたいと思います・・・・・( ^ω^)・・・・!!




ということで、次回は直己さんにお願いしました!^-^


質問は山根宅タコパよりいただいて、「最近あった良いこと」でお願いします!!




ちなみに私の最近あった良いことは、研究室で中国人留学生の方と仲良くなったことと、解剖の授業で腕神経叢が綺麗に同定できたことです♪


皆さんも、日々の小さな幸せ大切にしていきましょう!!^^




それでは!






2023→2024 総乱舞

 

コメント

1. 最近、愛が医学部なの思い出した。

朝ぱで勉強してんの見て、感動

2. かっこいい、

ワイも頑張ろぅ

3. 真ん中の前から3個目ぐらいの腕神経叢めっちゃきれいやったけどそこ?

みんなに平等に1日24時間与えられてるとは思えない

4. 次は良かったこと用意しときます

解剖と水泳頑張って

5. 生きてて偉い

頑張ってる清川にハイライト→唐揚げ食べ放題→地球規模の3点セットをプレゼント

6. 唐揚げ、おれはもー無理やからじぺと行ってね

あいで妥協してたら直己さんとかどーなっちまうねん

7. 清川の藍はごっしー発祥?

この前の井上陽水事件もいつか皆んなに話してね^_^

8. あいぼうすごすぎる

いつも筋トレ練習とかしんどい時は、あいぼうを思い浮かべてがんばろうとしています(*⁰▿⁰*)

9. 研究室の話のとこ、オチがめちゃくちゃおもしろかった

またつらくなったらいつでも読んでね〜(*´∀`*)今度はすぐにとんでくよ!!

10. 入部当初からぽんこつと呼ばせてもらってます

直己さんに最近の良いこと聞くとか大丈夫なんか?!

11. 入部当初からぽんこつと呼ばせてもらってます

直己さんに最近の良いこと聞くとか大丈夫なんか?!

12. 唐揚げ食べよう

多忙が幸せなフェーズありますよね

プロフィール

HN:
京大水泳部
性別:
非公開

P R