京大水泳部練習日記(2022/3~)

4/29_「にょ」

(日記の更新が遅くなっておりすみません)

『にょつかれ様です』
この前、グボとラインしていたら、一言目にこんな文章が。
可愛すぎますな。
部活のラインって、特に全体に送る時とか上回生の人には「お疲れ様です」から始めるやないですか。日記もそうですね。これを、「にょ」から始めたやつは今までいなかったと思います。
天才やな。
僕は「にょ」を積極的に使っているのですが、どうでしょう、みなさんに広まってますかね。「nyo」は心地よい。とてもいい言葉を生み出したと自分では思ってます。

にょにょにょ

にょつかれ様です、つかピヨです。
さて、メニューー
W-up
200*1 SKPS
100*4 IM
KIck
200*1 FOB
50*6 GK1-4.Hold5.6
Drill
50*6
Swim
100*4*4 25IMO-H,75FrSmooth
Down
メニュー作成者のポリchan,マネさんの方々、いつもありがとうございます。
中書島でやるのにちょうどいいメニューでした。結構好き鴨
メニューのタイトル、
「休憩?ないよそんなの」
とてもポリっぴーらしさが出てて◎
そふいふ所もっと見せてほしいですね、個人的には。
ただのイケメンなんて求めてないんです。DV気質でむっつりで棘のあるホリくんが見たい!!

そういうバケモンなんだよ、俺は。

※1 But人を悲しませてはダメですヨ。
※2 「俺」なんて久々に言いました。
こんな時間に日記あげてたらダメなんですけど、、、寝れへん!
ココ最近ですね、めちゃめちゃ寝てます。(おかげで授業行けてない。)
脳が睡眠を必要としているようです。今日もお昼寝として、12時くらいに寝て、起きたら20時でした、、、やばすぎ、
午後に日記書こうと思てたのに、、、
起床後ジャージだけ羽織って松屋に駆け込んで、特盛を胃に流し込みました。美味しかったです。

久しぶりに日記を書きましたし、これから先も新入生日記とか続くと思うし、しばらく書かへんと思うので、最近のこととをつらつら書こうかなと思います。
[中学の同級生の結婚式に行った話]
非常によかったですね。こちらも幸せになりました。誰かの結婚式に呼んでほしいです。
えっ、、梅ちゃん?結婚するんか。。おめでとう。。。琵琶湖周航の歌、歌いに行くわな。
[五月病が怖い話]
程度はあれど、去年も一昨年も軽くかかってた希ガス。いや、いつもか。
今年はどうなるでさう。
でも結局、早く寝る、部活にちゃんと行く、っていうのをやってれば、授業にも行けて、病気にもかからん気がします。


[「にょ」についての公式声明]
一応僕が「にょ」を水泳部に持ち込んだと思います。持ち込んだと言っても、僕が創りました。誰かの口癖とかではないです。そんな「にょ」についてnyoの役割を説明します。
まず、日本人、特に関西人は、他人と齟齬を生むことや不和になることを嫌うでしょう、そのために一見ごまかしに聞こえるような言葉ってよく使うと思うんです。このnyoも同じですね。明言を避けたり、反応に困る時とか、返事としてとか、色々使えます。
思考停止としてのnyoという見方もできますね。
さらに、グボのような、nyoを既存の言葉に組み込むことも可能ですな。
他にも派生系の、にょん!、にょにょ、にょーーー、、、etc,,,,,,,,
書きたいことはまだまだありやすが、流石に布団に入りますね、
次の日記はキヨさんが書いてくれます、更新が遅くなると思いますが、僕のせいなので責めないであげてください。。。。
質問は「新学期始まって授業切ったことありますか?」で。
僕は8コマくらいですかね。
ぽやすみなさひ
スヤスヤ〜
2023→24 総乱舞

コメント

1. けっこん...?

あと50年くらいしたらできるかも

2. 「問いかけ+ガンパンチ」系のタイトルと言えば堀さん

50年後には梅さん70、きんたさん77…ʕʘ‿ʘʔ

3. にょ

にょーーー

4. ごっしから僕って聞いたことない

いっぱい寝て、健康に過ごして

5. 結婚式で琵琶湖周航はもう意味わからん

にょにょにょ~~~!!

6. 「にょ」持ち込んだんのカソシソかと思ってた

僕の場合ちょっと重いものを運ぶ時「にょ」と呟いてます

7. 無題

この前清水の坂でつまづいた時にょが出た

8. にょ

にょ

9. 僕が最初に結婚する

年中なにかしらの病気やん

10. にょ

塚腰進級おめでとうパーチーしようねいつか

11. 読者を楽しませる配慮が散りばめられてる

おもしろい日記でした〜

12. にょ

適当にその辺ふらついといて〜、って意味で「ピヨピヨしといて」という日本語を使うのですが通じた試しがありません。

プロフィール

HN:
京大水泳部
性別:
非公開

P R