京大水泳部練習日記(2022/3~)

6/7 泳いだ後はお腹が痛くないか

お疲れ様です。

初めまして。


工学部物理工学科
1回 松田晃大(まつだあきひろ)です。

物工7組は教授がアツいと堀ちゃんさんがおっしゃっていたので、これ以上ない。過去問残ってたら下さい。本当に。(急募:中国語の小テスト(劉先生))

んー、中国語は難しいですねぇ。。


ゴッシーさんは最近中国語に魅せられたのか、アェ、アェ、とよく仰っています。これはおそらく中国語にある発音だと思うのですが、ただ単にアェ、アェと仰っているだけならごめんなさい、僕の勘違いです。

僕も中国語は全然覚えれておらず、そろそろ焦りを感じようとしているわけですが、唯一梅村大先輩に教わった、「うぉーしーじんどぅーだーしぇーでしゃーしぇ」だけはしっかりと記憶しております。

意味を知りたい人はぜひ梅村大先輩に勇気を振り絞って聞いてみて下さい!!!

ところで("ところで"ってなんか良くないすか、使えると強そうな気する)

泳いだ後ってお腹が痛くなりませんか?

大昔から僕は割と頻繁になるんですが、これは決して運動したことによってうがしたいと言うような痛みではありません。

長年の感覚からするに、おそらく僕はプールの水を嫌ほど飲んでいる。。

むせない程度にサイレントに水をがぶ飲みしているのです。

それ故、練習後お腹が重く、張るのです。
(あと、呼吸好きすぎて空気ばか飲んでるんも原因な気する)

でも最近はなってへんわ、泳ぎマシなったんかな。

僕が苦しんでたら一緒に苦しんでください。

そろそろ自己紹介へ。

O(オー)月くんの「紹介する自己などないが」ってのなんか好き。わずかな僕の自己を紹介します。

大阪府出身で高校は大手前高校、

1年の軟禁を経て京大水泳部に入学しました。

大手前は大阪府庁の真隣、大阪城の真ん前にあります。7階建ての校舎からは大阪城が綺麗に見えていました。(誰かもなんか高校から城見えてたって言ってたすよね、良き)

水泳については小さい頃からやっていました。(スイミングスクールはぶっ壊れ製造所KTV石橋)

一応選手コースでやっていたわけですが、今にして思うと、ただ与えてていただいた練習をこなす(しばしばこなすことすら出来ていなかったであろう)だけの日々を過ごす健康スイマーでした。

そんなこんなでも続けていたのですが、コロナ初期やや前に小引退をかましました。コロナは関係なく、KTVの級で言うならスイミーの青が合格できないレベルの理由なのですが、当時はなかなか辛かったですねぇ。。

3になる頃には部活としてなんだかんだ復活して必死に励みましたが、高1の頃のタイムを超えられずに終焉を迎え、さらには1年の軟禁によって筋力や泳力は奪い尽くされてしまいました。

ただ、ぐだぐだ続けていた頃より今は気持ちはあります。考えてちゃんとやる競技は楽しい。

既に、良き先輩方、同期に恵まれている感じがします。

まともな記録を出したい。

ではぼち本日のメニューへ


死んだ方が良いと思えるまで追い込みましょう
陸トレ 〜7:00
Dive 25*1*1 cho Max!!

W-up 50*6*1 Mix 1-3t Fly-Ba/Ba-Br/Br-Fr,4-6t 25GK25Swim
Technique 50*4*1 S1 Drill&Form

[Main] 
Swim 50*8*3 S1  Short 1s 25H/50H  
Loosen 200*1*2             2s Hard
                                          3s 1E/1PadFinH
                                  Middle+IM  
                                  1s Des to All Out(IM→8H)  

                                  2s Hard 
                                  3s 3All Out1E2All Out1E1All Out 

Down 400*1*1

メニューを作ってくださったユキトさん、そしてマネさん、トレーナーさんいつもありがとうございます。


メインきつかったですねぇ。。

僕はIMでやったわけですが2セット目のバッタで既に溺れかけました。
まあでも1セット目ザムライには割となれた感あるのでギリ耐えですね。

TKTさんにお供して3セット目も8Hで行こうなどと思っていましたが、普通に3セット目には死骸ザムライになってました。


今週末の京都選手権に出る方は疲れもあるでしょうが頑張ってください!!


最後に竜飛からの質問に答えます。

「好きな女性のタイプは?」

んー。正直これと言うほど決まったタイプがある訳ではないですが、髪の毛が美しい方は好きですね。ツヤツヤストレート髪大好きです。

あとは、声が落ち着くような方が好きですね。(喋る量やテンポとかではなく声質の問題。もっとも、落ち着かない声を発する方などほとんどおられませんが)

こう見えて、曲にしてもなんでも割としっとり(表現合ってるか知らん)したのが好きなので、そんな感じかな。


需要も面白みもなくてすいません、、

もうだめだ、、生まれ変わったらボウフラになりたい、、、


(一応家族構成を言っておくと、父、母、兄、某であります。)



明日の日記はなんりさんです!新入部員大トリ!
質問は「京大の魅力を教えて下さい‼︎」でお願いします。
特になければ「ヌカカの発生源は?」
でお願いします。



お読みいただきありがとうございました。

2022-2023 青炎

コメント

1. ごっしーはただ単にアェ、アェと言ってます

つまりクソキメェ

2. 中国語頑張ってください

1回生の時ある軽音サークルの新歓に参加したとき、あそこの先輩も「うぉーしーじんどぅーだーしぇーでしゃーしぇ」しか覚えてないです。
でも4年経ったら使えなくなるので、
その時しゃーしぇをびーいぇーしぇに変えれば一生使えます。(もちろんびーいぇーできる場合)

3. 8コースはおすすめしやんで

ゆうじろさんが「頭クラクラする~脱水かなあ、壁にあたって跳ね返ってくる水めっちゃ飲んでるから脱水ならないと思ってた~」ってゆーてた、こわい

4. 梅村大先輩が教えた発音と違うって怒ってました

S台で再会したのはさすがに感動やったな、、

5. はやい

しんたろうに激しく同意

6. アッキーは1回のギャル担当

えぐっ!やばっ!←いつか言った回数数えようと思います

7. 8コースはやばい

死骸ザムライって言葉好きです

8. 以下我的嘘中国語勘弁勘弁

我没有肝肝男、然清々男。
塩原松本両兄、言及完全嘘!求撤回。

9. ボウフラ撲滅

ところで僕は泳いでる途中からお腹が痛くなるタイプです。

10. 8コースは本当に行きたくない

過去問あげれるかもやけど僕のみっともない点数乗ってるからな、

11. 過去問は僕があげました

満点とってください

12. 7階建の校舎!!!

耐震補強工事に耐えることすらできなかったオンボロ母校の校舎を思うと遠い目になりますʕʘ‿ʘʔ

13. コースかわってくれてありがとう!

2本目のバッタで口に入る最大量の水をのんで溺れました

14. あなーたーりぶふぃーじゃーみあっときょーと

塩によると下振れ案件にはサムライを使えないそうなのでただの死骸です。

15. アェアェ

アェアェ

16. スイミングスクールでは練習こなしてただけ←同感

松田の練習水着にOTEMAEと書いてあったので「御手前高校って豪華な名前だな」と勝手に思ってました。

17. アッキーは1回のギャル担当

えぐっ!やばっ!←いつか言った回数数えようと思います

18. プールの水飲むのつらそう

きつ〜えぐ〜とか言いながらもいつもちゃんと練習頑張ってて偉いなーと思ってます!

19. 勇気を振り絞って???

ぼくは決して怖い人じゃないです

20. 今年はプールの水が澄んでいますが、

昨年のような色になると、あきひろは3人くらい死んでしまうかもしれません

21. ワンピネタ入れたいのはわかる

けど、マイナーすぎて誰にも気づかれてへんやん

22. プールの水飲んだら

①体重くなってトレーニングになる
②水分補給
一石二鳥だと思います!

23. 入ってくれてありがとうーー!!

あきひろくんツボです。見てるだけで楽しい!

プロフィール

HN:
京大水泳部
性別:
非公開

P R